fc2ブログ
キン肉マンガイド。超人(キャラクター一覧)やランキング
完全復活!キン肉マン38巻
王位争奪編直後から始まる新シリーズ!懐かしの超人たちが熱き戦いを繰り広げます。1巻のラストは、誰もが驚いたまさに衝撃の展開!!


三大奥義はマッスル・スパーク習得で決まり!?

キン肉王族三大奥義(ファントムフェイバリット)を習得せよ!という

まさかの展開に突入した先週。

フェニックスではないと思われるフード男は

いったい誰なのか!?

以下は来週のネタバレを含みます。自己判断で。





三大奥義のどれを習得するのか?

それとも、

三大奥義すべてをマスターするのか?

いやいや、

三大奥義すべてを習得しつつ、21世紀版として進化した

まったく新しい技を開発するのか?

いろいろな憶測が乱れ飛びましたが、

どうやら、キン肉万太郎はマッスル・スパーク習得で腹を決めた模様。

21世紀ミートから知識を授けられたミートによると、

マッスル・スパークの存在をキン肉マンが隠していたのは、

身体への負担が重いからではないか、と。


そして、キン肉万太郎は、技の習得のために、

奈良に向かいます。

親父も特訓した薬師丸寺の一面鏡池の登場でしょうか?




さて、もうマッスル・スパークに絞り込んだのは、意外。

この話題は引っ張るだろうなと思ってたんですが。

管理人的には、マッスルリベンジャーやマッスルインフェルノを

習得しても面白かったのになあと感じていたのですが、

オーソドックスに親父の道を辿るようです。

まあ、しょうがないですかね。



あとは、フード男ですが、はやくもキン肉万太郎に絡んできます。

正体はいまだ明らかになってはいません。

でも、味方くさいなあ。

スーパーフェニックスではなさそう。

こちらも注目です。

日本武道館ではこれまで何試合行われている?勝率の一番高い超人は?
キン肉マン、キン肉マン2世のデータベースサイトをつくりました。

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻

22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!

遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻

↓↓友情パワーでクリックしてもらえると力でます。↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
過去のキン肉マンの感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フードの可能性

三代奥義絡みで'83に出てくる可能性あるキャラて言ったらもうアタルしかいない気がしますが…

やはり・・・

“ゆで御大”の年齢的にも、二世のネタ的にも限界なのかも知れませんね。ここまで王位争奪編の技やキャラが絡んで来るとは・・・

続編を期待しても、新しい超人や必殺技を今の“ゆで御大”が作れるとは思えません。究極タッグ終了後に打ち切り、もしくは長期(2~3ヶ月ほど?)の休載になる可能性が大ですね。

ケビンが急に作中に登場しなくなった事から、万太郎のパートナーはケビンに確定したと思います。おそらく土壇場で姿を現すのでしょう。
キン肉マン世界のタッグの珠玉といえばザ・マシンガンズなのに、夢の超人タッグ優勝の栄光は消えてしまうし、センチュリー・マシンガンズも見れないというのは本当に初代ファンをコケにしているとしか思えません。
そりゃ、万太郎が主役なんだから万太郎が勝たなきゃいけないんですけども、こうまで初代の世界観をコケにされた挙句、カオスという重要人物をあっけなく死なせて困ったときはケビン頼みというクソ展開。

過去の世界で戦わなければならない理由も薄っぺらになってしまいましたし、どうせ復活するなら最初からケビン出しとけ!と言いたくなります。極めつけは自分の息子の為にトーナメントに参加したものの、ほとんど見せ場なく敗退したロビン。
得体の知れないフードの男よりもロビンが尽力すべきでしょう。元はと言えば新世代超人たちは、ロビンとその息子の為にタイムスリップしてきたのですから。ケビンの看病なんてしてる場合かっ!
究極タッグ開始前にもう少し構想を練っておけば、こんなクソ展開にならなかったはずです。
初代キン肉マンも行き当たりばったり的な面は多く見られたものの、勢いがあったからスムーズに読めていたのですが、今のタッグ編は回収出来ない伏線をたくさん貼った挙句、都合の悪い部分を、とってつけた様な後付け理論でごまかしていますからチグハグなんですよね。そしてストーリー的に駄目な部分を旧作キャラや設定でごまかして、どうにか読者の目を引き付けるのがやっとというレベルの低さを感じます。

タッグ編開始当初はワクワクしたのに…

フード男の正体はスーパーフェニックスではないですね。だってフェニックスだったらマンモスマンどこに置いて来ちゃったのってことになりますから(笑)


まあ考えられる人物はやっぱりかなり無理がありますけどアタル兄さん=ソルジャーでしょうね。


こうなったらもう決勝は万太郎とソルジャーの叔父&甥っ子コンビで臨んじゃえ。何かスーパーフェニックスの言動から考えて時間超人より運命の王子達の方が強そうな気がするし。

ゆで先生の当初の構想は

 スマートボール台で一回戦の組み合わせ抽選時のライトニングのマシンガンズ
に対する「いずれお前達とは戦う事になる、しかし勝つのは俺達だがな」という台詞
から、ゆで先生が当初描いていた構想は
準決勝第一試合;ヌーウォーvs新生イクス
準決勝第二試合;マシンガンズvs時間だったと思われます。
 ヌーウォーがマシンガンズの敵討ちをするというストーリーを思い描いていたのでしょう。
 準々決勝でネプを勝たせたのも、ウォーズマンを退場させないと正悪のバランスが
悪くなる上に準決勝で親子対決をやらなければならなくなりますからね。
 つまりゆで先生は時間と完璧の悪の結託時点では親子対決をやる予定ではなかったのです。 ゆで先生は正義超人同士の対決を描くのは苦手ですからね・・・
 ところが、ヘルヘル対決の結果があまりにも不評に終り、この上マシンガンズが
時間に負けたら大変な事になる、しかしカオスと時間組の因縁の関係上、決勝の
ヌーウォーvs時間は絶対に外せない、ストーリーの関係上マシンガンズが時間に負けるのを避けるためには準決勝の組み合わせを正vs正、悪vs悪にせざるを得なかったような気がします。
 だったら、親子対決と悪対決で力と力のぶつかり合いを描き切って決勝でカオスに
両親の敵討ちをさせてあげないと・・・なぜヘルヘル対決で犯した愚行をまた繰り返したのか・・・このまま坊ちゃんズ再結成なんてカオスがあまりにも不憫です・・・
 
 あと十中八九フェニックスとマンモスの乱入はあると思っています。
カオスを退場させてケビンを参戦させた時点で今までのストーリーは崩壊していますからね・・・
 
 
 

Re:フードの可能性

やっぱりそうですよね。
三大奥義のことを知ってるキャラは限られてきますし。
後は大穴で、未来から戻って来た21世紀ネプ、とか…?
ないかな。

Re:やはり・・・

>ストーリー的に駄目な部分を旧作キャラや設定でごまかして

ここなんですよね。苦しくなったときの旧作キャラ頼みが、究極タッグは過ぎるというか。
もっと言っちゃうと、破綻回避という役割を背負わされての投入なんで、意味不明な言動がとにかく多い。
(スグル、ネプ、マンモスを筆頭に、ウォーズやロビンなども何がしたかったのか、しっくり来ません)

無印の2世は、いい感じに話に組み込まれてたのに…。
(ブロッケンとかサンシャインなど)

>市松と竜さん

>スーパーフェニックスの言動から考えて時間超人より運命の王子達の方が強そうな気がするし。

そうなんですよ。長期シリーズの最終戦前に、あからさまにラスボスより強そうな奴がいて、ちゃんと盛り上がれるのか、すごく不安なんですよね。
となると、乱入か…?という予想も出てきますね…。
フードの男はアタルだとしたら、時間超人相手に格闘エリートのキン肉族総出っていう構図になっちゃって、
そこまでの相手か!?って感じがありますし。

Re:ゆで先生の当初の構想は

いろいろ悩んだんだろうなあと思います。
ただ、

>なぜヘルヘル対決で犯した愚行をまた繰り返したのか

ここなんですよね…。
まさかの繰り返し。
準々決勝をなぞることで、悪悪対決の結末は唐突なものでない→なんとか成立させることが出来た、と思ってしまったのか…。
目先のつじつま合わせではなくて、管理人としては熱い展開が読みたいのです。

非情

21世紀ミートからの情報でスグルが何故マンタにマッスルスパークを伝授しなかったのかを知りながらもマンタにマッスルスパークを習得させるなんて…

二人同時撃破できない上に自分の肉体まで破壊してしまう諸刃の剣フェイバリットをマンタに習得させてなにをやらせたいのでしょうか?


マッスルスパークを複数の敵を一網打尽にしてなおかつ肉体への負担が少ないものへ進化させるしかないですね…

Re:非情

たしかに非情ですね…。
ただのマッスルスパークだと、あえて隠していたスグルの思いを踏みにじることになりますからね。
マッスルスパークをどう進化させるか、ミートの手腕に掛かっている気がします。
過去のキン肉マン2世の感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻


22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!


遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

mangafan管理人

Author:mangafan管理人
30代。ガキの頃からのキン肉マニア。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン