キン肉マンのまとめサイトつくりました→キン肉マン、キン肉マン2世データベース
完全復活!キン肉マン38巻
王位争奪編直後から始まる新シリーズ!懐かしの超人たちが熱き戦いを繰り広げます。1巻のラストは、誰もが驚いたまさに衝撃の展開!!




テーマ :
ジャンル :

第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!

一進一退の攻防のなか、

マーリンマンの必殺技・“完刺”スピアフィッシングを

遂にくらってしまったアトランティス。

そのダメージもさることながら、必殺技アトランティス・ドライバーも破られたアトランティスは

このまま打つ手なく敗れ去ってしまうのか?

以下、ネタバレを含みます!未読の方は自己責任で!!


フライングソードでアトランティスを串刺しにしたまま、リングに浮上してきたマーリンマン。

アトランティスは意識なし。

マーリンマンは勝利宣言をするとともに、ドン引きの観客たちの反応が解せぬのか、

大演説をはじめます。

「姑息な悪魔超人アトランティスを完璧超人マーリンマンが退治した」

「なぜ誰もこの勝利を喜ばん?」

「下等な生物である人間たちは、完璧な存在である我々を受け入れがたいということか!?」



ここにマーリンマンの油断。


アトランティスはフライングソードを体から抜き、なお反撃をします!

余力など残っていないのに、アトランティスは最後まであきらめません。

「あの“お方”の命は、絶対に遂行せねばならぬ!」




え、アトランティスさん、めちゃくちゃ格好いい?


熱くていいじゃないですか。

こんな一面があるなんて、20年以上経っての新発見です。



悪魔超人は、あのお方(まあ悪魔将軍でしょう)を絶対君主にした縦の関係なんですよね。

そこが横の関係である正義超人と決定的に違う。

完璧超人もストロング武道さんが上にいるような関係性ではないので、

ここは悪魔超人の個性ですね。


さて、アトランティスの反撃に対して、マーリンマンは無慈悲に、あくまで完璧に勝利を目指します。

なんと今度は心臓へのラスト・“完刺”スピアフィッシング!

これはえぐい…。

えぐいんですけど、


マーリンマンさんの



「どうだーっ、今度は昇天したろう」



ってセリフには、ちょっと笑いそうになりました。

間違いじゃないんでしょうけど、昇天ってなんか気持ちよさそうですよね?


さて、アトランティス。

なおも、なおも諦めません。

心臓に完璧に刺さったフライングソードを、また抜きにかかります。

そして、自分に声援を送っていたイギリス少年に言葉を掛けます。


「悪魔なんぞ応援してたら、ろくな大人にならねぇぞ…」


アトランティスは、苦悶の表情を浮かべながら、もう技とはいえない姿勢でマーリンマンを捕まえる。


「悪魔ってものはな、ただでは死なねぇんだーっ!」


というセリフとともに、落下。




そして舞台は再び水中へ!!








うわあああ、なんだ、これ!


熱すぎるよ、この展開!(´;ω;`)





この熱過ぎる展開に、

「け、こんな試合」みたいに言っていたイギリス紳士たちも、「カメラが壊れてて見えねえよ!」と大クレーム。

いつの時代も肉世界の観客たちはブレまくりです。



そして、

川面に顔をのぞかせたのはマーリンマン、


と思わせて、


マーリンマンをガッチリとホールドしたアトランティス!!

その技こそ





かつて死闘を繰り広げたロビンマスクの代名詞











タワーブリッジ!!









だから熱いって展開が!

熱過ぎてたまらんです。


アトランティスのタワーブリッジの絵が、またなんとも力強くていい!

ゆでたまご先生、お二人ともノリにのってます。




水中でのアトランティスがまた格好いい。


出血量からアトランティスの勝利は100%ない、なのになぜ諦めないのか、理解不能なマーリンマン。

アトランティスは

「おまえら冷徹な完璧超人には、絶対に理解できねえパワーがこの世にはあるんでぇ!」

と謎のべらんめぇ口調で応えます。


「地獄までお前もつき合えよ。そこで決着をつけようぜ」

「悪魔のこのオレが最初で最後に見せる正義超人の技、タワーブリッジ!」

次々と、なんという名セリフ。


そして、両者死亡により、アトランティスVSマーリンマンは引き分けに終わりました。

いやー熱かった。面白かった。




悪魔超人と完璧超人の違いがどんどん出てきましたね。

完璧超人はあくまで個人個人。自分の力だけを信じる。

悪魔超人や正義超人は他人を信じることで、実力以上の力を引き出せるということなんでしょう。

そして悪魔超人と正義超人は、ファイトスタイルが決定的に異なる。

3すくみですなー。

来週以降もホント楽しみです!!

日本武道館ではこれまで何試合行われている?勝率の一番高い超人は?
キン肉マン、キン肉マン2世のデータベースサイトをつくりました。

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻

22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!

遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻

↓↓友情パワーでクリックしてもらえると力でます。↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
過去のキン肉マンの感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ただでは死なずに悪魔霊術などで相手を苦しめた悪魔超人の執念深さを思い起こしました。昔は狡いとか思って見ていましたが、今はかっこいい、熱いと見ることが出来ます。

御大は、タッグ編で老ネプチューンマンを描いたが故に完璧超人の在り方を再発見したんではないでしょうか。今シリーズ、「正義」「悪魔」「完璧」の信念が明確で熱いです。

もう残虐超人が入り込む余地はなさそうですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
過去のキン肉マン2世の感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻


22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!


遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

mangafan管理人

Author:mangafan管理人
30代。ガキの頃からのキン肉マニア。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン

