キン肉マンのまとめサイトつくりました→キン肉マン、キン肉マン2世データベース
完全復活!キン肉マン38巻
王位争奪編直後から始まる新シリーズ!懐かしの超人たちが熱き戦いを繰り広げます。1巻のラストは、誰もが驚いたまさに衝撃の展開!!




テーマ :
ジャンル :

第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!

マーリンマンの反撃に遭い、必殺のフライングソードで喉を貫かれたと思ったアトランティス。

しかし、7年前にロビンマスクから受けた古傷がむしろ硬質化して、それを跳ね返す。

煽り文の「悪魔の“誇り”は貫けない!!」が熱い!今週の感想です。

以下ネタバレを含みます。閲覧は自己責任で!



まずは、

マーリンマンVSアトランティスの死闘に対するイギリスっ子たちの反応。

正義超人への助太刀、つまり人間である自分たちを助けてくれるわけではないとわかった途端、

イギリスっ子たちの反応は途端に冷めてしまいます。

まあ、肉世界における人間の定番の反応です。

ここで気になったのは、イギリス少年ポール、




ではなく、

一番最初に発言をしたご老人。


あぁ、この人ちょくちょく出ていたはずなんだけど、どこで出ていたか思い出せない…。

なんか、医者をしていて誰かを看取っていたような…。

懐かしいです。




さて、なぜアトランティスの首の傷痕はむしろ強化されたのか?

アトランティスによると、

本来は傷痕はウィークポイントになるが、7年間の間に徹底的に鍛え上げ、

むしろストロングポイントにまで生まれ変わらせた、とのこと。

そしてこの荒行に付き合ったのが、同志である7人の悪魔超人たち!

公開リンチみたいなアトランティスの回想にはちょっと笑ってしまいましたが、

彼ら悪魔超人の結束は本当に固いですね。

そして熱い!


ここからアトランティスの反撃。

ネックカットドロップキックでマーリンマンの首筋を切り裂きます。

が、アトランティスも激戦で疲労困憊。

マーリンマンに背中を向け隙をみせてしまいます。

ここでアトランティスにアドバイスを送ったのが、

人間であるイギリス少年ポール!

おお!?

そうきますか、そんな交流エピソードがアトランティスについてくるとは、

20年前には思いもよりませんでした。



間一髪でマーリンマンの反撃をかわすアトランティス。

ここから二転三転の切返しの攻防戦。

こういうのいいですね、熱い。

躍動感もあって管理人はワクワクしました。

そして、完璧超人の不遜ともいえる態度に、

ひょうひょうとしたアトランティスがついに感情を爆発させます!


「その態度が気に入らねえって言ってんだ!」





そして、繰り出した技が、






必殺のアトランティスドライバー!!




が、




が、




マーリンマンのフライングソードがらせん状になる、

フライングソードスパイラルで、頭部の激突を阻止!!



うわあああ、アトランティスドライバーが敗れてしまった。

ロビンマスクを一撃で葬った技ですし、見た目もシンプルで格好いいため、

管理人は結構好きな技だったのですが、これを防ぎますか…。



ただ、マーリンマンの「見たか これが完璧なる水中での戦い方だ!」というのは、

わかるようでよくわかりませんでした。

マーリンマンの攻撃や防御は、水中という地の利を活かした技でもないような…。



まあ、いいです。



そんなことよりアトランティスです。

ピラニアンシュートで頭部をたたきつけられての、

遂に出た

“完刺”

スピア・フィッシング!!


白目をむいたアトランティス。

これは…勝負あった…?


むぅ…アトランティスも技を出し尽くしてしまったし…。

なんとか引き分けに持ち込めないか、次回に期待です!

日本武道館ではこれまで何試合行われている?勝率の一番高い超人は?
キン肉マン、キン肉マン2世のデータベースサイトをつくりました。

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻

22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!

遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻

↓↓友情パワーでクリックしてもらえると力でます。↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
過去のキン肉マンの感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アトランティスドライバーはえげつなくて、アトランティスの印象を決定付けた技だと思っています。ブラックホールみたく新技で鮮やかに勝つのもいいんですが、アトランティスにはなりふり構わず勝ってほしいです。それで、新技は是非、マウンテンドロップを出してしまった魔雲天に回してほしい所です。

しかし、正義超人は目覚めませんね。ロビンが駆け付けたらどうなるでしょうか。

まだわからない。

まだアトランティスは新必殺技を出してない。
もしかしたら、

「この技だけは使うまいと思っていたが・・・」

みたいな展開があるかもしれませんよ!

「アトランティス、逃げて」

と言ってた子供も気になります。もしかしたら、

「あのガキのおかげで俺は・・・」

ってことになるかもしれません。
とにかく次回も見逃せませんね。
過去のキン肉マン2世の感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻


22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!


遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

mangafan管理人

Author:mangafan管理人
30代。ガキの頃からのキン肉マニア。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン

