キン肉マンのまとめサイトつくりました→キン肉マン、キン肉マン2世データベース
完全復活!キン肉マン38巻
王位争奪編直後から始まる新シリーズ!懐かしの超人たちが熱き戦いを繰り広げます。1巻のラストは、誰もが驚いたまさに衝撃の展開!!


スポンサーサイト


テーマ :
ジャンル :

キン肉マン連載復活!!

キン肉マンの連載が復活という衝撃的なニュースが飛び込んできました!!

キン肉マン2世ではなく、

キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマンが登場するあの初代キン肉マンの方です!


なんと、24年ぶりの連載再開。

しかも、ラストシリーズとなった王位争奪編の直後のお話ということで、

現役バリバリのキン肉マンたちがまた見られるということです。

楽しみですねー。

そしてちょっぴり怖いですねー。


どんな展開になるんでしょうか?

随時感想を書いていきますね!


#キン肉マンの復活に比べるとずいぶん小さいニュースですが、
 このブログもつつましく復活します。

日本武道館ではこれまで何試合行われている?勝率の一番高い超人は?
キン肉マン、キン肉マン2世のデータベースサイトをつくりました。

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻

22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!

遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻

↓↓友情パワーでクリックしてもらえると力でます。↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
過去のキン肉マンの感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

祝キン肉マン復活

管理人様、お久しぶりです。
自分はパソコンの都合上、WEBで閲覧する事はできないのですが、まだ正義超人であるアシュラマンとネプチューンマンが登場していたそうなので、何気に嬉しかったですね。
もう二世はなかったことにして本編の方を楽しみたいと思います。

宮崎あ●い

心配しましたよ。

管理人さん、おひさしぶりです。私のこと覚えていますか?

究極の超人タッグ編の記事に関してのコメントでは、ケビンが眉唾すぎたのが個人的に気に入らないとはいえ、まるで鬱憤を晴らすようなコメントをぶつけてしまう事が多々あり申し訳ありませんでした。
このブログの更新が途絶えたのも、あまりに誹謗中傷が多く、せっかくの肉ファンである管理人さんが気分を害してしまったのか、あるいは震災の影響で管理人さんの身になにかあったのかなどと色々考えていました。

話は逸れますが、散々不満をぶちまけた究極タッグ編も、終わってみれば怒りはある程度治まりました。決勝戦の内容といい、優勝後に急いで新世代超人が帰ってしまうなどスッキリしない部分はありましたが、あれはあれで良しとするしかないですね。

今回のシリーズはタイトルがあくまで“キン肉マン”なので、おそらく万太郎たちは絡んでこないと現時点で自分はそう思っています。万太郎たちが絡むならば、

キン肉マン

ではなく、

キン肉マン二世

として連載されるはずですからね。
しかし、究極タッグ終了後の万太郎たちはどうなるのでしょうか?
二世の王位争奪編を描くと初代と被る、どうせなら初代で描きたかったけど描けなかった話を描きたいと作者は思ったのでしょうかね?
作者の年齢的に考えても、この新シリーズの連載期間はそこそこにしておかないと、万太郎たちの物語を最後まで描くことは出来ないかもしれまいのに・・・

まあ、せっかく新シリーズが始まったのですから、無粋な詮索は後回しにして楽しむことにしますか。

最後に、

ブログ復活おめでとうございます!

お帰り管理人さん(^ω^)

また肉話しに肉…華を咲かせましょう(^_^)
過去のキン肉マン2世の感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻


22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!


遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

mangafan管理人

Author:mangafan管理人
30代。ガキの頃からのキン肉マニア。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン

