キン肉マンのまとめサイトつくりました→キン肉マン、キン肉マン2世データベース
完全復活!キン肉マン38巻
王位争奪編直後から始まる新シリーズ!懐かしの超人たちが熱き戦いを繰り広げます。1巻のラストは、誰もが驚いたまさに衝撃の展開!!


スポンサーサイト


テーマ :
ジャンル :

第582回判別テストの診断結果!!

時間超人が繰り出した謎の問いかけが、なぜかグレートを苦しめる。

時間超人のいうように、中身はカオスではないのか?

もし、そうだとするのなら…

以下、ネタバレを含む今週の感想です。自己判断で!





時間超人のテストは2択問題。

時間超人であるグレート(カオス)が、

飢えと喉の渇きに苦しみ抜いた末にみつけた、

リンゴとカブ。

樹になったリンゴはしなびている。

地面から生えているカブは瑞々しい。


手にするのはどちらか。



グレートは答えます。

カブだ!俺ならカブを抜く。

その瑞々しさで一気に飢えと喉の渇きを満たす!




いや、グレートよ、カブは明らかに引っ掛けだろうに…。( ̄ω ̄;)

しなびてる方にしときましょうぜ。


時間超人たちからの解答。

謎の質問は、時間超人界に潜り込もうとするスパイをあぶりだすためのものだった。

「俺達が魔時角の引き抜きを連想させるカブを選択するはずないだろうがー!!」

と、なかば切れ気味の時間超人さんたち。



なんだかよくわからんのですが、

設問自体のちょっとミステリアスな雰囲気や

グレートがカブをがっついてる絵にそこはかとなく漂う恐さが

あいまって、管理人はまあ納得。

ゆでたまご先生らしくてなかなか面白かったです。

モアイドンがマシンガンズに繰り出してたクイズは正直ピンとこなかったのですが、

今回のはむしろ

ネプチューンマンがセイウチン覚醒に使った、牡蠣の話に、近い印象。

面白かったです。


さて、悪行超人はこうなるとかさにかかって攻めてきます。

訳のわからない乱入者の化けの皮を剥いでやるとばかり、

コンビネーションでの拷問技、

アップル・タブーツリーでぎりぎりとグレートを締め付けます。

ふたりがかりの技の威力に、

グレートの背中が裂け、

そこに見えたのは、

蜘蛛の巣のタトゥー。







キタ━━(゚Д゚)━━━ !!!!!








き、きてしまった!!





むぅぅ。きちゃいましたよ、みなさん。





化けの皮を剥いでやるばかりか、

そのまま息の根まで止められそうな拷問技に、

キン肉万太郎慌ててカット!

グレートはキン肉万太郎に礼をいいながら、

最後にがっちりと固められていた首のロックを力任せに外しにかかる。

が、勢いがつきすぎて、

マスクまで脱げることに。

ひらひらと舞い落ちてくるグレートのマスクを

キン肉万太郎は、戦いの最中にも関わらず思わず目で追いかける。

リングに落下したマスクを拾い上げ、

再び見上げたキン肉万太郎の目に映ったのは、

無二のパートナー

カオス・アヴェニール

ではなく、





ケビンマスク!!!!








これはですね、

管理人は正直興奮しました。

う~ん、悔しい。

悔しいし、もちろんケビンマスクだってわかってましたけど、

背中裂けのタトゥーから始まり

2ページまるまるかけて、

まるで時が止まったかのようにヒラヒラと舞い落ちてくるマスクを描写。

思わずそれを目で追いかけたキン肉万太郎が再び見上げると、そこには…!って、

かなり演出がうまいなあと感じました。

マンモスマンが再登場のときと同じように、

ここぞの演出がうまいですよね、ゆでたまご先生は。




にしても早い!

予想よりもはるかに早い登場にびっくり。

管理人は、前作と同じように、一本目負けるときに正体がバレると思っていたので。

乱入したのも早ければ、正体がバレるのも早い。

とにかく、最近のテンポはものすごくいいですねー。

いったいどうしたんでしょうか?



いやここからが、楽しみでもあり恐くもあり。

坊ちゃんズ再結成に関して

あんまりグダグダはして欲しくないなあ。

ただ、そうはいってもカオスの気持ちも背負って、

一人で戦うと決意していたキン肉万太郎があっさりと受け入れるのもちょっとついていけない。

来週も楽しみです!

日本武道館ではこれまで何試合行われている?勝率の一番高い超人は?
キン肉マン、キン肉マン2世のデータベースサイトをつくりました。

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻

22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!

遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻

↓↓友情パワーでクリックしてもらえると力でます。↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
過去のキン肉マンの感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

確かに早い展開ですよね

グダグタ引っ張って結局ケビンより、これだけスピーディーにやってくれた方が勢いで許せます。

後は、読者が鬱陶しく感じない長さで万太郎が「カオス以外と組めない」的な話をしてくれたらいいですね。

早すぎじゃないかなぁ~

正直、もうバレちゃうのか~!って思いましたよ。
早いテンポは歓迎ですが、1本目でのここでの正体バラしは早すぎ!
きっと万太郎はグレートの正体がカオスじゃなかったことに対してショックですぐには受け入れられずにうだうだするんでしょうね。
けどそこで友情パワー全開でケビンを受け入れるって展開に期待します!

試合前の溜めか引き延ばしか分からない状況は何だったのか。メリハリが効き過ぎた展開にびっくりです。

個人的には、マスクを剥がれたケビンが素顔を隠して戦闘不能、声でケビンと察した万太郎もショックのうえローンバトルで大ピンチ。そこへ負傷を省みずウォーズマンが駆けつけ、夜なべしてこさえたマスクと鎧を投げ入れる…といった話を予想していました。

これなら、前作決勝のテリーへのエンブレム返還…存在を取り戻す展開にダブると思いましたので。外れてしまいましたが。

あまりにあっさり正体がバレ過ぎて、色々心配になります。折角テンポがいいですので、ケビンの略歴を長々と説明するのは勘弁してほしい所です。

No title

キ……(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!

マスクマンが別のマスクを被るってのは
どのような心境なのだろうか…知りたい!!

来週レジェンド超人がらみの回想シーンとかヤメて欲しいです
2、3週引っ張れそうだし。

夢のタッグのときはテリーがグレートだって分かってたぶん
いつバレるかハラハラ感ありましたが
ゆで先生も思い切りましたね
まさかここで来るか!! しかし流石はゆで先生。
度肝を抜かれました。脱帽です

やっぱり

やっぱり、グレートの正体はケビンでしたね。
今週はいささか展開が早すぎな気もしますが、これはこれでありでしょう。

それにしても、この急展開ぶりはどうしたんでしょうか?

編集部のプレッシャーか、ファンの声が嶋田先生の創作活動に変化を与えたのか知るよしもありませんが、何か不安な気持ちを感じさせます。

あっさり正体が判明すると逆に…

グレート4のあまりに早いマスク剥ぎ。中身は大体予想できていたとは言え、ある意味切り札と言えた正体ばらしを早々に行ってしまったのを見ると、逆にケビンのマスクを被ったカオスではないかと勘ぐってしまいます。グレート4は、まだお約束の「うっかり自分の技を出してしまった」をやっていませんでした。

カオスは火葬されていない筈ですから、「ピラリアパワーで棺桶破って復活していた」みたいなとんでも展開もあり得るんではないでしょうか。復活前だったから時間超人が血を吸ったマットから呼び出せなかったとか。

レジェンドと合流する理由が不明ですが、御大なら理屈が付けられる筈です。そこでケビンからマスクを託され、入れ墨を掘ってもらうと。

キングジャーマンのクラッチも辻褄合いますし、カオスなら時間超人のテストにわざと間違えることも出来ると思います。時間超人にとっては、かなり想定外の展開であたふたするんではないでしょうか。正パートナーがちょっとオーバーボディ着て遅れてきただけですから、ルール面でもスッキリします。

矛盾点が多いですので、あり得ない話だなと思います。長文、失礼しました。

ケビンのマスクを被った ?世達の時代で蘇生したカオス?
あとは ケビンとカオスを何らかの形で融合させたとか?
ギタギタ言ってたのも 何か意
味があるような気がしますし…
まぁ とにかく楽しくなってきましたね☆

まだまだわからんよ


すみませんがそういう上から目線やめてください。

来週必見!

息子と娘からの評価が大暴落した委員長が来週汚名返上となる名裁きを下してくれる予感が…

黙らんかー!アタル!
男はあまりコメント批判をするものではない。
両の眼で静かにコメントを読んでいればよいのだ。

そういうならばあなたこそ黙ってればよいのでは?

「黙らんかー!スグル!」を文字っただけで
他意は無いと思います。
(。・_・。)ポッ

リキシメンさん、かばって頂いてありがとう。でも、やっぱり余計なコメントでした。
キン肉アタルさん、バッファさん、管理人さん、その他、このブログを楽しみに見ている皆さん、余計なコメントを書き込んでしまい本当にすみませんでした。

ここ最近、このブログが荒れてるのが気になって、それがすごく嫌で、以前のような素晴らしい状態に戻したくて冗談混じりに入れたのですが、やはり余計なコメントでした。

バッファさんの指摘する矛盾行為にも当然気付いていますし、今のこのコメントも矛盾した荒し行為と変わりない事も自覚しています。だけど、言わせてください。
やっぱりキン肉マンと関係ない事や、他人の批判はヤメにしませんか?

アタルさんに突っかかってしまった事は本当に申し訳ないと思っています。すみませんでした。

仲良くやりましょうや

懐かしいセリフだね。 ストラップ君

てか、調べたら一人で(ニックネーム)何役もやってるヤツがいるんだけど

感性の問題かと思いますが 押し付けがましい言いぐさや汚い言葉づかいは 品性がないので 個人的に好みません。
以上

ケビンのマスクをかぶったカオスってコトはありませんでしょうか?

友情パワー

なんだかいがみ合いばかりで阿修羅&サンシャインに呪い人形で友情を引き裂かれた正義超人みたい(´・ω・`)

そうかもね

悪魔コンビから華麗に箱とジェロニモを取り返したグレートはカッコよかったなぁ

29

まぁ、気楽に行きましょうぜ~

歪みあってても、皆傷付くだけです。

だからもうさっきまでのことは水に流すっうことで

互いをリスペクトしあう正義超人の心で行きましょうよ~

とりあえず、サンダー&ライトニングを‥…‥…‥…‥…
このシリーズにふさわしい最高の形で倒し決めてくれ~

No title

自演ばかりだな、特にリキシの一人芝居が痛い。

どういう自演かすら説明できないクズは黙っとけ

なんですってぇ

え;;
ちょっと覗いたらリキシの一人芝居って;;
勘弁してくださいよ;;
そんな事する必要ないじゃないですかぃ
キン肉マン2世の板で自演する意味ないっすよ;

あーびっくりした。。
誤解です; いや、別にいいんです。
なんかそんな事で荒れないで欲しいです。
今後は影から見るだけで参加はしませんので
みなさん楽しんでください^^

シックス・ディザスターか?時間超人、やりやがったな!

URLの人へ

URLの人‥…誰からも返答なかったから二日連続で書き込みしてたのか(笑)

周りの反応を伺っているのかな

暇を持て余しているのか自己満足はたまた優越感にひたりたいのかは知りませんけど~、器がちっちぇなとか人に合わせることを知らない可哀想なKY野郎かと思うぐらいかな(笑)

『はっきり言って、クズはお前だこのカス野郎』
まともに自分の意見を言えない奴が人に説教をするな

また似たような書き込みするならやるべきことをやって書き込みしろ、ルールを学べ‥…‥…以上
また続くようなら対策をたてましょう。リキシさん‥…俺は、誰も書き込みやめたりしなくても良いと思います。

長文失礼、汚い言語を使ってしまいどうもすいませんでした

大丈夫でしょうか…

東日本を襲っている地震 かなりひどいですね…
私は西側の者なので 今のところは何もないのですが 身内や知り合いがいますのでとても心配です。
管理人さんも被害に遭われてなければ良いのですが…
更新がないので心配です。
管理人さんの無事を祈りつつ 災害にあわれた方々の早期の復旧を願っております。

ストラップ君へ

てか、あたる君もそれをかばったバッファ君も同一人物だよ。ストラップ君

No title

不謹慎なことを書くようなクズしか集まんねえんだな。
管理人が管理人だし。

女子高生さん、だから何なんですか?

日本がこのようなときに誹謗中傷しか書かない方々に虚しさを感じます。
残念の一言です。
書き込みはせずに外野に回らせていただきます。

なんでこんなことになっちまったんだ(;ω;)

管理人さん…

もしや東北の方だったのでしょうか?

まったく更新されず、とても心配で、毎日覗けど、変わらぬホムペを見て、とても心配です。
仕事が忙しいなら良いんですけど…

皆のコメントは荒れておりますが、皆、何だかんだ言っても肉のファンですし、管理人さんのファンですからね♪

もし、お元気ならば、肉の更新はしなくても良いですから、無事でいる事だけでもコメント頂けたら、皆も安心ですからね。

自分は埼玉ですが、自分の友達は福島で、連絡取れません 

友達と、管理人さんの無事を祈ります。

更新がないのは。

ここは二世の感想や意見を述べる場であって、他の人のコメントを誹謗中傷する場所じゃ無いんだよね。

今年に入ってから、2chと勘違いしている輩が増えたせいで荒れてしまった。こんな状況では管理人さんも更新しようなんて思わんでしょ。

もはや、ただの落書き帳と化してしまったのは悲しい限り・・・全ては"荒らし”のせい!

ウォーズマンさんや非力なビッグボディさんのように、純粋に感想を述べたい人もいるのに遊び場にしている厨房のせいでスラム化しちゃった。

部外者ですが‥…サイトが継続されてる以上はこんな状況続けてても仕方ないと思ったので

管理人さんに、伝言です。

管理人さんの環境状況が分からない以上、勝手なことは言わない方がいいのかもしれませんが

一時的にサイトを閉鎖するか‥…不当なコメントを削除していくか規制を厳重にすることをお勧めします。

このサイトを楽しみにしている人もたくさんいると思います。

では

まさか…

被災されてしまったのですか? もし無事でしたら返事を下さい。心配です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
過去のキン肉マン2世の感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻


22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!


遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

mangafan管理人

Author:mangafan管理人
30代。ガキの頃からのキン肉マニア。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン

