キン肉マンのまとめサイトつくりました→キン肉マン、キン肉マン2世データベース
完全復活!キン肉マン38巻
王位争奪編直後から始まる新シリーズ!懐かしの超人たちが熱き戦いを繰り広げます。1巻のラストは、誰もが驚いたまさに衝撃の展開!!




テーマ :
ジャンル :

第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!

残念無念!先週、ブログを休載(?)してしまいました。

なんか心配掛けちゃってスミマセン!

肉で育った僕もサラリーマン。ちょっと仕事でバタバタしちゃってるだけです。

気持ちを切替えて、今週もキン肉マンについてわいわい語りましょう!



突如乱入したキン肉マングレート。

ツギハギだらけのマスクなど怪しい面もあるのだが、

キングジャーマンのクラッチを見てキン肉万太郎は確信します。

「カオスが戻ってきた…!」と。

はたして中身は本当にカオスなのか?それとも…?

以下、ネタバレを含む今週の感想です。自己判断で!!




「帰ってきてくれたんだね…!」という

キン肉万太郎の涙に、まずは管理人はぐっと来てしまいました。

すべてを背負ってひとりリングに上がったといっても、

心細くないといえば、それは明らかに嘘でしょう。

相手は残虐非道の時間超人。

(ネット上では、時間超人さんは優しいともっぱらの評判ですがw)


カオスが生きていたという嬉しさと、

張り詰めた気持ちがふっと抜けた結果の涙。

なかなかドラマを背負ってますね。さすが主人公。


しかし、時間超人側は、

遅れてきたキン肉マングレートに対して

「あ~ん?なんかおかしくねえか?何故ならよぉ~」と、

インテリヤンキーさながらにロジックばりばりで絡んでくる。

ここらへんが小物と言われてしまう所以ですねー。

「中身の想像はつくが…まあ、誰であろうと血祭りに上げるだけだ」

ぐらいでおさめて欲しいのですが、

先週から、割と必死めの抗議がなんとも残念…。



キン肉万太郎は、中身がカオスであると完全に信じてる、のかな…?

信じてるんでしょうね。

泣ける。

なんか純粋というか、必死というか。

キン肉マン・テリーマン・ロビンマスクの最近の言動に、

違和感あるんです。

なんか「グレート4よ、“俺達が付き合った”特訓の成果を見せてやれー」とか、

「あやつには、“俺達が教えられる”全てを注ぎ込んだー」とか。

確かに決勝で時間超人相手にがっぷり四つで戦うためには、

正義超人側もパートナーが絶対必要。

そこに力を注いだのはわかるんですけど、

実際に今戦っているキン肉万太郎への気持ちはないのかなあ。

せめてキン肉マンだけでも、

観客席にいてアドバイスを送ったり

息子の悲壮な戦いを痛みを共有するかのように見届ける

そんな描写があって欲しいなあ。

まあ、これからに期待です。



にしても、無事参戦が認められたグレート4。

最初こそ、足がもつれるなど危なっかしい場面がありましたが、

いざ戦いが始まれば、常人離れしたパワーと

流れるような技の的確さで、時間超人相手に互角以上の戦い。

「ギダダ…!」っていう奇声なのか何なのかよくわからん謎の声は

相変わらずですが、ファイト自体は素晴らしい。


そこに悪知恵が働くライトニング(キラーエリート)。

同胞の時間超人ならわかるという謎のテストを出すと、

途端にグレートは苦しみだしました。

その隙を縫って、グレート4を捕獲したライトニング。

大技に固められたグレート4、危うし…!!

で、今週は終わり。




今週で完全に

「なんか、玉とか大急ぎで集めて超人墓場から舞い戻って来たカオス説」

は、なくなったでしょう。



まあ、ケビンマスクですね。

カオスの方が燃えるんですけど、まあ、うん。受け止めます。

キン肉万太郎は受け止めきれるのか、そこが不安。

今回は駄々をこねたりとかではなく、ショックの方が大きそう。

前回の夢タッグの決勝戦で、

戦いの最中だったのに、呆けてしまったキン肉マンと同じ状態に陥りそうです。


しかし、最近の展開の速さといったら。

グレート4の正体も、遠からず明らかになりそうじゃないですか?

面白いです。

さらに戦いがヒートアップすることに期待大です!

日本武道館ではこれまで何試合行われている?勝率の一番高い超人は?
キン肉マン、キン肉マン2世のデータベースサイトをつくりました。

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻

22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!

遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻

↓↓友情パワーでクリックしてもらえると力でます。↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
過去のキン肉マンの感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね

No title

おかえり、テリーマン!

あの、謎の問い掛けは、中身が普通の超人でもビリビリするならば
凄過ぎるつなぎ技な気がしないでもないですねぇ、まぁケビンとの不仲は巌流島タッグの時やぼっちゃんズの時のように体が勝手に・・・
で解決・・・するのかなぁ?

おかえり…管理人さん(つ∀;)つ

カオスと呼ばずにグレート?と呼んでたところをみるとグレートの正体に関して万太郎も薄々とカオスでないことに気付いてるかもしれません。 ひょっとしたらジャーマンのクラッチを見てケビンだと気づいたのかもしれません。ケビンだと気付きつつもケビンの気持ちを受け止めて敢えて気付かないふりをしているのかもしれませんよ。

初投稿です

キン肉マン2世の最新刊情報を検索してたらこちらにヒットして
面白かったので見させてもらってました
ボロマスクの素顔 
やはりケビンですよね;それは仕方ないので構わないのですが どうせなら

超人墓場で3つしか石を持ってないウォーズマンに三分の二まで開けてもらって
「はやく行けー、俺もあとから追いつくー」みたいなのでカオス復活
(その後スクリュードライバーでウォーズも復帰)

ここぞとばかりにウルフマンが心臓もぎとってカオスにぶん投げてやりゃあいいのに。。

なんか2世って 自分が犠牲になってまで助けようみたいな
友情パワーが弱いっすよね
ケビン参戦でマンタも最初はダダこねるかもしれないですが
カオスの灰で説得されるんじゃ。。?申し訳なさそうなケビンにマンタが
「馬鹿やろう!足ひっぱるんじゃねーぞ」みたいな。。


またですか・・・

>超人墓場で3つしか石を持ってないウォーズマンに三分の二まで開けてもらって
>「はやく行けー、俺もあとから追いつくー」みたいなのでカオス復活
>(その後スクリュードライバーでウォーズも復帰)

死んだ、直後のウォーズマンは石をそんなに持ってるわけありません、しかも生き返ったら21世紀との対消滅の危険があります。

>ここぞとばかりにウルフマンが心臓もぎとってカオスにぶん投げてやりゃあいいのに。

ウルフは旧タッグの準決勝戦の時にアシュラマンに腕を奪われています、と言うことは瀕死、もしくは死んでいます、恐らく、ロビンの
素顔を守る際にマスコミに強い悪行がいたのでしょう。

>なんか2世って 自分が犠牲になってまで助けようみたいな
友情パワーが弱いっすよね

こんな、事を言う前にもう少し読んだほうがいいですよ。


No title

ってかウルフはスクリューキッド&ケンダマンにあっさり負けたあと
ロビンの素顔をカメラマンから守ったあと大人の都合で死亡扱いになっただけですね
なぜならその後マグネットパワーのときにカメハメらと亡霊になって助けるからです

ここで疑問に思ったのが上のかたの
>素顔を守る際にマスコミに強い悪行がいたのでしょう。
悪行!? ど どこに!? ええええ!?

>こんな、事を言う前にもう少し読んだほうがいいですよ。
他の人を馬鹿にする暇があるのなら
このセリフそっくりお返ししますよ

超人墓場の件も冗談でしょうし。

仲良くやりましょう

No title

ごめんね。
初投稿って人にあんな言い方ないでしょうと思ってつい。
合掌ひねりでもぶちかましてやろうかと。
失礼しやした

何もわかってない

>リキシメン

もうさ、いい加減、ここで、ゆでの展開にこれはおかしい、こうすればいいみたいなのはウンザリなの

ゆでのがオカシイっていっても、君のも充分におかしいよっていいたいの、わかる?

>>こんな、事を言う前にもう少し読んだほうがいいですよ。
>他の人を馬鹿にする暇があるのなら
このセリフそっくりお返ししますよ

↑こんなのはエンドレスだよ、解ってるの? 少なくともロクに呼んでないで、ファンサイトで”現状の展開にこうすれば、ああすればとか言ってないで、良い部分を語れよ、管理人さんだってそうしてるだろ、ここまではともかく、ミレニアム以降はそれなりじゃないか、カオスは死んだ、諦めろ。

>超人墓場の件も冗談でしょうし。

と言いながら

ここで疑問に思ったのが上のかたの
>素顔を守る際にマスコミに強い悪行がいたのでしょう。
悪行!? ど どこに!? ええええ!?

これはガチなのか?

>初投稿って人にあんな言い方ないでしょうと思ってつい。

そもそも、初投稿とか言ってるけど、この長文と俺の2世な文章は
荒れた原因の馬鹿の文章丸出しじゃん、なんでも鵜呑みにするなよ。






ご無沙汰です。

管理人さんの先週の委員長評が読めなかったのは残念でした。それより何より健康が大事ですので、お身体には気を付けてください。

自分も、長文かつ否定的な意見が多い方だと思いますので、以後なるべく気を付けたいと思います。…とは言うものの、肉に思い入れがあると、つい御大に突っ込みたくなってしまうわけなんですが。

想定外の事態に弱い時間超人、せっかくコンビネーションは盤石なんですから、もっとどっしり構えていてほしかったですね。

No title

>何も分かってない の人へ。

なんか意味分かんないからこれで終って欲しいんですが
銀のマスクさんも悪気があって超人墓場の事を持ち出した訳じゃないのでは?
自身もさすがにその展開を2世でやられたら脱力しますが夢があって良いのでは?
他人が口出しするとこじゃないでしょ。読んでどのように理解し楽しむのかも
千差万別ですよ。もう少し読んだほうがいい など言う権利は誰にもありませんよ。
もちろん私もです。ミ(ノ_ _)ノ合掌ひねり!!
ぁぁ、映画版のウルフは格好良かったなぁ、引き分け多いけど。

権平失せろ

わたしはリキシメンさんや銀のマスクさんを支持しますが、また一人名無しの権平の馬鹿が混じって荒らすから困る。
銀のマスクさんが何を語ろうが自由。オマエみたいな馬鹿には一切関係ない。だいたい名前も名乗らずしゃーしゃーとあらし行為の馬鹿は二度とくんな!消えろ!

そうだ

私もリキシさんや銀さんを支持します。

はじめまして

はじめましてこんにちは。 毎週楽しみに拝見させてもらっています。 決勝戦は期待していませんでしたが、グレートがギタギタ言う度に何故か気になって仕方ありません。 こういう所がゆで先生の上手さなんでしょうかね。

荒れてるけど、ジミによしの○さんがかっこいいよ。正義超人界入りした直後の悪行みたい。

No title

ジャスティス さん  よしの○さん
いまさらながらで失礼と思いますが
ありがとうございました
お礼が言いたかっただけですのでスルーでおねがいします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
過去のキン肉マン2世の感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻


22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!


遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

mangafan管理人

Author:mangafan管理人
30代。ガキの頃からのキン肉マニア。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン

