キン肉マンのまとめサイトつくりました→キン肉マン、キン肉マン2世データベース
完全復活!キン肉マン38巻
王位争奪編直後から始まる新シリーズ!懐かしの超人たちが熱き戦いを繰り広げます。1巻のラストは、誰もが驚いたまさに衝撃の展開!!


スポンサーサイト


テーマ :
ジャンル :

第579回セオリー破りのミレニアム!!

すみません!遅れましたー!

決勝戦が開催してテンポのいい展開なのに、土曜日のネタバレも書けなくて

悔しいっす!

さて、まさかの先制攻撃で、見事機先を制したキン肉万太郎。

極めつけは、久しぶりのマッスルミレニアム!

キン肉万太郎のこの勢いは続くのか!?

それとも時間超人の逆襲が始まるのか!?

以下、ネタバレを含む今週の感想です!コミックス派の方、自己判断で!






今週はまずは、

ギャラリー「な、なんだ、あの技は!?」に始まり、

スカー「食らった俺にはよおくわかるぜ」的な実体験話から、

宇宙一の叡智さんによるドヤ顔解説まで、

芸術的な引き伸ばしテンプレフロー

マッスルミレニアムの解説に都合5~6ページ?

さっそくやりやがりましたか、ゆでたまご先生…。( ̄ω ̄;)

せっかくのいいテンポを続けて欲しいと思いますが、

まあ、久しぶりのマッスルミレニアムだし、しょうがないかな

と、管理人は自分を納得させています。



しかし、なんなんでしょうか、サンダーの耐久力は?

獅子の仮面が砕けたことをみると、

マッスルミレニアム自体、相当に破壊力があると思うのですが、

「こんな技、屁でもねえ」とばかりに、

お尻を突き出すや、

ボイーンとヒップアタックでキン肉万太郎を弾き飛ばしてました。(リバースミレニアム)

ただ、キン肉万太郎も負けていない。

勝つためには、休む間も与えないで攻め続けるという決意のとおり、

次に繰り出したのは、

マッスル・スパーク地!!




なにー!?Σ(゚д゚;)

は、早い。



どこで誰に聞いたのかよくわからんのですが、

キン肉マンがプレリュードに使っていた“バイーンバイーン・ブリッジ”まで体得して、

サンダーを空中に放ります。

掛けられたサンダーの身体から力が抜けたかどうかはわかりませんが、

いきなりのマッスル・スパーク地、お披露目。


ですが、キン肉万太郎には迷いがあり、技は不発。

その隙をライトニング(キラーエリート)につかれ、

ボーアンドアローの体勢で捕らえられたまま、リングに落下。

それだけでも手痛いのですが、

サンダーさんからは超ド級のギロチンドロップのおまけ付き。

当然のごとく、数の利で戦おうという時間超人の反撃に、

ついに、グレート4が立ち上がった!




う~ん、テンポがいい。

なんか不安になるぐらい展開が早い。(苦笑)



ただ、マッスル・スパーク地の不発の原因が、迷いってのは微妙かなあ。

技に入ろうとした時のキン肉万太郎の弱気とも見える表情が残念。

気負い過ぎて、技の入りなり掛かりが雑になっちゃった、とかの方が、

今の流れには合ってたような。


にしても、「許さーん!!」みたいな激怒テンションで乱入しようとする

グレート4ですが、なにをそんなに猛っているのか、

管理人は、今週の段階ではよくわかりませんでした。


1対2での闘いのこと、なんでしょうか?たぶんそうなんでしょう。

でも、そこはキン肉万太郎も時間超人側も、

お互いに納得の上での戦いであり、外野がそこに口を挟むべきじゃないような。

唯一口を挟める立場だった委員会も、GOサインを出してしまったわけだし。

試合が始まる前に、パートナーとして名乗りを上げるのは良かったと思うのですが、

キン肉万太郎側から、数的不利でも闘う、とはっきり決意表明しちゃったしなあ。


もし、グレート4は生き返ったカオスってことなら、

私憤も入り混じってるでしょうし、納得できます。

ケビンマスクだったら、う~ん…。


時間超人って卑怯、みたいな流れにはして欲しくないですねー。

ゆでたまご先生がどう舵を取っていくか、今後に注目です!

日本武道館ではこれまで何試合行われている?勝率の一番高い超人は?
キン肉マン、キン肉マン2世のデータベースサイトをつくりました。

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻

22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!

遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻

↓↓友情パワーでクリックしてもらえると力でます。↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
過去のキン肉マンの感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうみても万太郎とグレート4が間違ってる。

ゴング前の奇襲をする万太郎。ルール違反お構い無しの攻撃をするも時間超人にあしらわれる。ボコられる万太郎を見て「許さん」とばかりにリングインしようとするグレート4。

正に卑怯極まりない行動ですね。それにしてもスパークの前段階であるブリッジにはいつ気付いたのか?

もし、グレート4の招待がケビンならば、コミックス29巻分までの長編にする必要も意味もありませんね。
究極タッグ編の冒頭で時間超人が21世紀に現れた時点で"坊ちゃんズ”と戦わせておけば29週、いやひょっとすると29ページで終わったのかも知れないのに。

7年に達するかという長編ですが、中身は水で薄めすぎたウイスキーと呼ぶのが正しいシリーズになってしまいましたね。この究極タッグ編は。
今はハイテンションですが、コミックス29巻達成の為に、読者の望まぬクドい説明や不要と思われるコマで間延びするに100ペリカ。

それを言っちゃあ

おしまいですよ、三世さん。

僕は逆にこのダーティさが リアルかなあと。

父スグルも悪を倒す為なら手段を選ばぬと言う事を
対ヌーボー戦で実践したではありませんか。

グレート4も怒り+興奮状態なんでしょう。

母はじめ、たくさんの仲間が多く傷ついたのだから。
ましてカオスにいたっては死なせてしまったのだから、もはやぶちギレをおさえられないのでしょうな。

本当の悪行はどちらなのかはっきりしました

 なんか本当に以前自分が書いた創作文のようなやり取りが行われそうですね。
悪行超人の魔の手から人類を守るという誰も反論出来ないような正論を持ち出した挙句の果てにカオス死亡の原因全てを時間超人とネプ、マンモスのせいにしてケビンの決勝戦からの途中参戦を正当化する。
 こんな幼稚園児がするような言い逃れでごまかせる程読者はアホじゃありません。
それとも正義超人の提唱する正義とは自分達にとって都合が良い事だけとでも言いたいのでしょうか・・・!?
 無理やり通すところは通すにしてもあんまりです・・・・・
もう時間超人の優勝で構わないでしょう。
戸愚呂(弟)がこの会場にいたら委員長とケビンサイドにきっとこう言ったでしょうね。
戸愚呂(弟)「汚い・・・汚いねえ」

No title

なんかさぁ、ここはなんだかんだで肉が好きな人が書き込むところだと思うんだよね。

そんなに、展開に文句や不満ばかりなら自身のブログでも開設してそこに書けばいいんじゃない?

毎度、毎度、延々と文句ばかり言うならROM専になったほうがいいよ。

管理人さんだって、米蘭には嫌気がさしてると思うよ。

愛とは、相手を信じて耐えて待つことなんだよ(´・ω・`)

試合開始のゴング前の奇襲は卑怯だって意見があるけど膨張チームもやってた気が…。

消耗しきったトーナメント終了後のマシンガンズを襲撃したり鐘使ったり試合中に刃物を振り回したり人質を使ってた時間さんはお咎めなし?

細かいことはもはや不要だから毎週熱い展開で続きがなる漫画を描いてくれたらいいかと…

楽しく行きましょ☆

やっぱり キン肉マンは楽しく読みたいですね!!
私は管理人さんのナイスなツッコミが好きでこちらを毎回 雑誌を読む前に拝見させてもらってます。
私は管理人さんが思ってることを言われてますが 全然悪意は感じないし むしろ ゆでさん達を応援してる感じがするところが私的には好きですね!
決して グチをいってるわけじゃ~ない
ロビンのおっしゃるとおり グチを米するのはどうかなぁって思いますね~

ただやっと グレート出てきましたね!!
単純に 次週が楽しみです!!
これがキン肉マンッスよo(^-^)o
そう思いませんか?みなさん(o^∀^o)

アタル兄さんの言うとおり!

まさにソの通り!
我知り顔でいつも論評してるのは正直気持ち悪い

毎週のPB発刊を楽しみにしています。

ふぅ~ん

ホントにそう思う?

No title

ネタバレ野郎のくせに偉そうな態度だぜ。

なぁ~んかよくわからんが下のカス↓↓が吠えてんなぁーー 調子くれてんじゃねーぞカス

ふぅ~

楽しみにしていま~す。

ふ~ん

俺が原作やった方がはるかに面白いんですけどねー。

荒らすな!

いつも楽しく読ませていただいてます♪

荒らしは気にせずに行きましょう♪

でも、良いことを言ってましたよ~

俺が原作を書いた方がおもしろい!
って…。

自分も毎週月曜日のプレボと、このサイトの更新をいつも楽しみにしておりますが、

この先どうなるんだろう?
もしもグレート4が生き返ったカオスだったら、どうなるだろう?

とか、焦れったい展開に自分なりの妄想を絡めて、且つ皆様のご意見や展開予想をいつも楽しみに読ませていただいておりますよ 

是非とも考えた展開を皆で話し合って、ここのサイトを盛り上げていきましょう  

と、初めての書き込みですが、長文失礼します 
管理人さん…
go!fight!!

「肉王家は古い必殺技を封印」は蛇足だったんではないかと思います。御大、変な方に考え込んでしまったんでしょうか。

個人的に、今回のミレニアムみたく旧必殺技を奇襲に使う展開は好きですし、破られた技をアレンジしたターンオーバーのバスターが出た時はいい技だなぁと感心した記憶があります。技は状況に応じて有効な技を使うべきなのに、変な制限を付けてほしくないな、と。例えば、リングの片面が普通のロープで対面が有刺鉄線なら、ミレニアムを使いたくなるのが人情だと思います。

この設定だと、スグルに突っ込み所満載です。それこそ、近年の作である結婚式の日のスパーリングでは旧必殺技出しまくりですし、マッスルドッキングとかバスターバリエーションといった合体技はどうなるんでしょうね。

とうとう管理人さん こめ書かなくなりましたね…
やっぱり批判めいたコメあると書く気も失せてきますよね

テリーマン「カムバーック、管理人!」

マシンガンズより

カムバーック!カムバーック!カムバーック!カムバー…………

カムバック

あなたのせいでしょ ↓

すみません

帰ってきて…(´;ω;`)

せっかく肉がまた面白くなってきたのにもったいないですよ?(^_^;) 中には、変なコメントをする人間もいますがそんなのは、ほっておいて肉好き同士でまた語り合いましょうよ…
過去のキン肉マン2世の感想・ネタバレを読む
第22話 最初で最後の“必殺技(フェイバリット)”!!
第21話 水中決戦!!テムズ川の死闘!!
第20話 “技vs技”の水棲超人バトル!!
キン肉マン連載復活!!
第582回判別テストの診断結果!!
第581回時間超人の“二択問題(テスト)”!!
第579回セオリー破りのミレニアム!!
第577回ゴング前の“奇襲作戦”!!
キン肉万太郎の奇襲攻撃、成功するか?
第577回愛すべき“大バカ野郎”!!

完全復活!新シリーズ!
キン肉マン38巻


22年ぶりの新刊!
キン肉マン 37巻!


遂に完結!!
究極の超人タッグ編 28巻


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

mangafan管理人

Author:mangafan管理人
30代。ガキの頃からのキン肉マニア。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン

